ウェルビーイング・クエスト〜きくっちの日記〜

ウェルビーイング・クエスト=「心と体の幸せ」を探求して

初投稿です

f:id:a-kikutti:20180430230805j:plain

 

初投稿です!😃

 

これまでブログを3度開設して,3度挫折。

1回目は,「写真×短歌」をテーマに毎日投稿を開始して,3ヶ月ほど続けたところで限界となり休止。23回目は,なんとなく別のアカウントを取り直して,なんとなく34回投稿して,なんとなく休止。。。

「自分はコツコツ継続する力がないのかなあ」と,諦めていました😢

 

しかし,20175月からインスタグラムを開始し,今日(2018214日)まで13枚の投稿を1日も欠かさず継続。投稿数は700枚を超え,フォロワーもおかげさまで1,100人を超えることができました!

 

写真の経験はゼロ。

少し前に勢いで一眼レフカメラを買い,「絞りとかよくわかんないなー」などぼやきながら我流で勉強し,次第にハマっていきました(いまだに使いこなせておらず,宝の持ちぐされ感は否めませんが…)。

 

撮影対象は,仙台はじめ東北各地の観光地(平泉,松島など)や海,日の出,イルミネーション,花,ネコなど統一感はありません。自分より素晴らしい,美しい写真を撮る人はいくらでもいますし,フォロワー数が多い人もたくさんいます。

 

それでも,自分が美しいと感じて撮影した作品(いわゆる世界観)に共感して,いいね!したり,フォローしてくれたりする人が一定数いるということは,とてもうれしいことです。

インスタグラムのアカウントはこちら。ご覧いただければ幸いです😄

 

www.instagram.com

 

そして人間,ひとつのことがうまくいくと,自信がつくというか,少し欲が出るもの(笑)。

「写真によって,自分のビジュアル感性や世界観を表現できた。今度は,文章によって自分の考えを表現しよう!」と,4度目の正直のブログをスタートした次第です。

当面,ほぼ毎日ペースで更新していくつもりです。

どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m